仕事帰りにふらっと寄れる 品川で焼き鳥ともつ鍋が食べれる居酒屋 腹黒屋

腹黒屋 品川  – はらぐろや しながわ –

目的シーン 友人・知人・同僚、大人数の宴会、接待・上司、部下・後輩

アクセス   JR品川駅 港南口 徒歩3分

距離    品川駅から350mぐらい

金額    3,000円〜3,999円

営業時間  月~金・祝前 17:00 ~ 4:00 土 15:00~ 4:00 日・祝 15:00 ~ 23:00

定休日   無休(年末年始を除く)

住所    東京都港区港南2-3-26 モンテーヌ品川ビル2F

電話番号  03-5461-4763


▼お店の外観

 

大きくあるので分かりやすいです。

駅の近くにありました。

 

haraguroya_001

 

お店は2階にあります。

 

haraguroya_002

 

▼店内

 

2人の席に通されました。

店内はわりと入り組んでいて広かったように思われます。

 

haraguroya_003

 

1.誰とどんな目的で行ったか

 

仕事帰りに同僚と寄りました。

駅から近いのと焼き鳥などの和食が食べれることから決定しました。

 

2.駅からのアクセス

 

JR品川駅の港南口を出て吉野家の右の道をまっすぐ少し進むとありました。

 

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

 

仕事帰りのサラリーマンが宴会をしているのが見受けられました。

時間制を設けているようであったので、お客の回転率も比較的高いようです。

焼き鳥を販売しているため、串入れのあるテーブルコーデでした。

 

haraguroya_004

 

4.メニュー

 

つくば鶏ともつ鍋が大きく書かれていました。

おすすめはやはり分かりやすくなっています。

串焼きもある程度の種類は揃っています。

 

haraguroya_005

 

お酒も種類がそれなりにあります。

芋焼酎が多いです。

 

haraguroya_007

 

 

haraguroya_006

 

5.ドリンク

 

生レモンサワーを頼んでみました。

隣の宴会でそれを飲んでいる人が多いようであったこととメニューの上の方に書いてあったことから選びました。

レモンを切ったものがまるごと入っていたので、レモンの風味が強かったです。

 

haraguroya_008

 

6.お通し

 

お通しはキャベツでした。

たれは塩だれでした。

キャベツと塩だれはやはり合いますな。

一口で食べるには少し大きかったですが、おいしかったです。

 

haraguroya_009

 

7.食べたもの

 

つくば茜鶏の刺身をいただきました。

生ハム仕立てになっているので何もつけなくても召し上がれます。

薬味はミョウガ、ネギ、玉ねぎがありました。

 

率直においしかったです。

薬味と食べるとさっぱりしていていいです。

 

生ハム仕立てが苦手な方は醤油をつけて食べることをおすすめします。

 

haraguroya_010

 

こちらは豚味噌たたき胡瓜です。

胡瓜がシャキシャキしていて豚味噌と合います。

おいしいです。

 

haraguroya_011

 

焼き鳥が食べたかったので5本ほど頼んでみました。

今回はもも、鶏とろ、ねぎま、ぼんじり、牛タン塩の5種類です。

 

ももは塩が効いていてジューシーです。

外さないおいしさですね。

 

鶏とろは希少部位ということで注文してみました。

とろと名がつくだけあってももより柔らかいです。

 

ねぎまはこのお店のおすすめのようです。

ねぎとの緩急がいい。

 

ぼんじりは歯応えがよく、こちらも外せない一品ですね。

 

牛タン塩は他の串焼きより少し高めですが、

レモンと合っておいしいです。

安定のおいしさといったところでしょうか。

 

 

右からもも、鶏とろ、ねぎま、ぼんじり、牛タン塩です。

haraguroya_012

 

つくば鶏の山賊焼きという少し変わった名前の料理がありました。

カレーの味がして、柔らかくてスパイシーです。

想像以上に辛かった。

鉄板のまま出てくるので冷めにくいのも特徴です。

 

haraguroya_013

 

〆には塩ねぎ玉丼をいただきました。

たれもついていてお好みで味付けが可能です。

〆には適した量と値段でした。

 

haraguroya_014

 

8.スタッフの対応

 

料理の説明など丁寧にしてくださいました。

比較的よかったと思います。

 

9.トイレ

 

普通だったように思われます。

 

10.総合感想

 

駅から近いので仕事帰りの飲み会にいいのではないかと思います。

焼き鳥や鶏の刺身が個人的にはおすすめです。

ただ時間制限があるので、そこはお気を付けください。

 


ホームページ –

食べログ   ▼腹黒屋の食べログはこちら▼


腹黒屋 品川  – はらぐろや しながわ –

  • 酔っ払い易さ度:       70% ※ 時間制限の範囲内でなら。
  • 店員なつき度:           60% ※ 説明などをしてくれます。
  • 愚痴り易さ度:            70% ※ できそうな雰囲気でした。
  • メニューの充実度:    70% ※ 串焼き系は充実してます。
  • ドリンクの充実度:      60% ※ メジャーなのはあるかと。
  • お一人さま指数:       20% ※ 見ていないです。
  • モクモク指数:            50% ※ たばこを吸っている人がいました。
  • いた人のジャンル      サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:       80㎝  ※ 普通だと思います。
  • また行く度:                行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

 

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

 
▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

 

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

 

 

The following two tabs change content below.

となりの浜田さん

浜田と申します。影が薄くいつのまにか隣にいるということがゆえにとなりの浜田さんと呼ばれています。現在は編集長と同じ会社でSEをやっております。日本がとにかく好きで、食べるのは和食が多いです。日本の歴史も好きで、お寺やお城を巡ったりすることもあります。日本の古き良き和食を広めていけたらと思います。

となりの浜田さん

浜田と申します。影が薄くいつのまにか隣にいるということがゆえにとなりの浜田さんと呼ばれています。現在は編集長と同じ会社でSEをやっております。日本がとにかく好きで、食べるのは和食が多いです。日本の歴史も好きで、お寺やお城を巡ったりすることもあります。日本の古き良き和食を広めていけたらと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です