今日は久しぶりに同期と飲む。部下と飲むのも良いが、同期と飲むのはやっぱり楽しい~品川居酒屋北海道~

北海道 品川インターシティ店  – ほっかいどう しながわいんたーシティてん –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、家族と

アクセス  JR 品川駅 高輪口 徒歩3分

距離   品川駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

ランチ 平日 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 16:30~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日            不定休日あり。ビル定休に準ず

住所    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティ


電話番号  03-5782-8801


▼お店の外観

hokkaido_001

3つ大きなビルが並んでいますが、真ん中のビルにあります。

5Fです。

 

▼店内

hokkaido_002

広々とした店内です。

 

1.誰とどんな目的で行ったか

今回は久しぶりに同期と飲みに行きました。

給料日前だったので、同期飲みにしては抑えぎみにしました。

今回のお目当ては、蟹甲羅の焼きめしです。

あれ、クセになるんですよね。

 

2.駅からのアクセス

JR品川港南口から出発します。

hokkaido_003

右に曲がって進んでいきます。

hokkaido_004

ここから見える、歩道橋を左に進んでいきます。

そうすると、店が入っているビルに着きます。

このビルの5Fです。

 

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

hokkaido_005

シンプルなテーブルコーデです。

タッチパネルで注文できます。

便利な時代になりましたね。

皆さん、落ち着いた談笑をしながら飲んでいる感じでした。

 

hokkaido_006

席から見える夜景です。

デートにも使えるかもしれません。

ロマンチックな雰囲気でもあるので。

 

4.メニュー

蟹甲羅の焼きめし 490円

鮭ハラスといくらの炒飯 890円

刺身定食 1590円

味噌ラーメン 590円

 

5.ドリンク

北の地酒、日本酒、焼酎が豊富でした。

ワインやカクテルなども一通りはありました!

 

6.お通し

hokkaido_007

少しピリ辛の和え物でした。

どこか懐かしい!

 

7.食べたもの

hokkaido_008

まずはめざしを頼みました。

これが日本酒と合うんです。

揚げ物ではない分、ヘルシーに済みます!

こういう小さな努力って大切ですよね。

 

hokkaido_009

 

次は、目当ての蟹甲羅焼きめしです。

こちらも良く酒と合います。

カニ味噌ってクセになりますよね。

ここで皆さんカニ味噌って本当に脳みそなの?

こんな疑問を持たれたことはありませんか。

実は、、、

脳みそではなくて、カニの消化器官だそうです。

だから栄養が豊富なんですね!

カニの栄養素としては、アスタキサンチンがあります。

抗酸化作用を体の隅々にまで届けてくれます。

 

hokkaido_010

最後は〆のご飯もの、鮭ハラスといくらの炒飯です!

プチプチのいくらとジューシーな鮭ハラス、

親子のコンビネーション最強です。

口の中で、とろっとジューシー

贅沢ですね!!

 

8.スタッフの対応

素早く、笑顔で対応してくださいました。

タッチパネルで頼むと、すぐ届けてくださいました。

 

9.トイレ

トイレの前に、無駄に神々しい木が飾ってありました。

ただ、単純にまぶしかった

 

10.総合感想

デートや落ち着いた同僚との飲みにおすすめです。

夜景がきれいで、落ち着いた雰囲気の店内なので。

蟹甲羅焼きは、皆さんもクセになる一品だと思います。

是非、食べてみてください。

 


ホームページ▼北海道のHPが気になる方はコチラ▼

食べログ  ▼北海道の食べログが気になる方はコチラ▼


 北海道 品川インターシティ店  – ほっかいどう しながわ いんたーしてぃ –
  • 酔っ払い易さ度:   80% ※ 程よく酔っぱらえました。
  • 店員なつき度:   60% ※ なつくと言うわけではないですが、笑顔で対応してくださいました。
  • 愚痴り易さ度:    50% ※ まぁ愚痴れると思います。
  • メニューの充実度: 80% ※ 海鮮系が豊富です。
  • ドリンクの充実度: 100% ※ 地酒、日本酒、焼酎が豊富でした。
  • お一人さま指数:  70% ※ ひとりで飲んでいるお客さんもいました。落ち着いた雰囲気なので、居やすい雰囲気だと思います。
  • モクモク指数:   0%    ※ 全くモクモクしていませんでした。
  • いた人のジャンル   20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:   100㎝  ※ 広々とした店内なので、全く感じませんでした。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

 

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

 
▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

 

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

 

The following two tabs change content below.

みのる

みのるです。趣味はランニングと登山が好きです。ランニングや登山が好きなので、太らないよう気を付けています。太りすぎて膝を壊すのが嫌なので。そのために、食事法や栄養学などもかじったことがあります。その知識を活かし、うまいものもそうですが、太りにくい食事をお伝えしていきます!

みのる

みのるです。趣味はランニングと登山が好きです。ランニングや登山が好きなので、太らないよう気を付けています。太りすぎて膝を壊すのが嫌なので。そのために、食事法や栄養学などもかじったことがあります。その知識を活かし、うまいものもそうですが、太りにくい食事をお伝えしていきます!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です