[品川駅直結] 30種以上のベルギービールがたまらない。オシャレなビア居酒屋 Belgian Brasserie Court Leuven

Belgian Brasserie Court Leuven – ベルジアン ブラッスリー コート ルーヴェン –

目的シーン    デート、友人・知人・同僚、合コン、女子会、部下・後輩

アクセス        JR 品川駅 港南口 徒歩0分(駅直結アトレ内)

距離       品川駅から0mぐらい

金額                 4,000円〜4,999円

営業時間        11:00~24:00(LO23:00)

定休日            無し(ビル定休日に準ずる)

住所       東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F

電話番号        03-6717-0915


▼お店の外観

belgian_001

 

▼店内

belgian_002

1.誰とどんな目的で行ったか

先日知り合った女性お二人を連れて食事に

Belgian Brasserie Court Leuvenは美食米門に行くまでのつなぎとして一軒目利用

 

<選んだ理由>

・駅直結で待ち合わせてからの行き来が楽。

・ちょい飲みができる

・「一杯目はビールでしょ」ということでビールが豊富な方がいい

・こだわりポイントがありそう(今回はベルギービール盛りだくさん)

・一杯ぐらいの利用で許されそうなお店(←意外とここ重要視)

実はこれ初めての取材です。品飲み同好会の人たちから聞いてはいましたが写真撮るの勇気いりました笑

伝わりにくいところもあると思いますが優しく見守っていただけるとありがたいです。

2.駅からのアクセス

品川駅直結のアトレの4階です。

もしアトレがわからなければ看板見るなり、駅員さんに聞けば一発です!

 

一応、行き方はこんな感じ↓

①品川駅改札出たら港南口を目指す。

→中央改札なら改札出て右方向。北改札なら左方向。新幹線なら…左右見てアトレの文字を探す。笑

 

②港南口を目指して歩くとこんな感じの風景。

belgian_003

 

③アトレの中に入ってエレベーターで4階へ

 

④エレベーターでたらすぐ左手に

belgian_004

 

⑤直進した先の突き当たりを左手へ

belgian_005

 

あとはまっすぐ行けば広いところに出るのでその角っこにありますよ。

belgian_006

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お皿の上にテーブルナプキンが置かれています。

belgian_007

4.メニュー

▼まずはビールメニュー

belgian_008

みてくださいこの数!非常に種類が豊富!

価格も様々ですし、薄いのから濃いのまで何でもありますね。

それほど詳しいわけでもないのでどれがああだとかこうだとか語れるほどではないですがとにかくたくさんありますあります。

 

▼裏面にもまだまだあります!

belgian_009

 

▼Tapas(タパス)

belgian_010

 

▼他にも色々

belgian_011

 

▼メインとか

belgian_012

どうです?

メニューも豊富じゃないですか?

お気付きですか??さらにメニューの横に合うビールまで書かれてるんですよ!親切ですよねコレ!

 

写真撮りすぎて女の子からは私たちも撮ってと言われてしまいましたが…メニューの豊富さは伝わったんではないでしょうか?

review用の写真を撮る際はご注意を!笑

 

5.ドリンク

▼Chimay Gold

belgian_013

なんでも修道院で作っているビールらしくトラピストビールというらしいです。美味ということでとりあえず注文!

お味はごくごくいける!個人的は日本のビールに近くて飲みやすいと思いました。

それもそのはず、lager beerの一種なんだとか。

日本人には麒麟やアサヒでよくお世話になってますよねー!笑

ただ違うのは日本のビールよりも華やかなお味。香りが強くてちょっとワインみたいです。

 

味のコメントはこれぐらいにしてトラピストビールってなんなんでしょう??

…よくわかんなかったのでググってみました!

トラピストビールについては以下、wikiから転記します。(参考までに…)

トラピストビールは上面発酵のエールで、瓶詰後に発酵熟成が行われる点に特徴がある。 そのため、瓶のサイズや、製造からの日数、年数により同じ銘柄でも味が異なってくる。 各醸造所毎に個性的で多彩なビールを醸造しているが、全体としてはアルコール度数が比較的高い傾向がある。 専用のグラスは概ね聖杯型のデザインである。

 

…なるほど。ワインみたいな感じかな?奥が深そうなビールですね。また今度年代とか違うの飲んでみたいですね。

 

▼お次はLeffe Brune

belgian_014

先ほどとは異なり黒ビール。

実は外国の黒ビールなんてお恥ずかしながらギネスしか飲んだことないんです。

と、いうわけで外国の黒ビールは人生で二種類目。ワクワクです!

ちなみに今回珍しい樽生です!これまた嬉しいポイントですね。

 

飲んで一口。

キメが細かい!美味しいですね!

これ一杯で満足的ちゃうそんなビールです。

 

6.お通し

特にありませんでした。

7.食べたもの

▼ヨーロッパではおなじみのおつまみ

belgian_015

これヨーロッパとかアメリカに行く時の機内用のおつまみとして出てくるやつです。

こいつらたんに食べるとそんなに美味しくなくて飽きちゃうんですが、ビールのお供ともなると話は別!

ビールが進む!進む!!進む!

本当に進むんです。枝豆なんて目じゃないとさえ思えますよ。

 

▼芝海老のフリット

belgian_016

こちらのフリットは正直某有名ハンバーガーチェーンのマク◯ナルドのエビフィレオと大差ないお味。。

横についているサウザンアイランドドレッシング?オーロラソース??をつけたらなおその傾向は増しますね笑

美味しいけど、別にここで食べなくてもいいかなと言う一品。

 

▼サラミの盛り合わせ

belgian_017

打って変わってこちらはマクド◯ルドでは食べられない一品。(そりゃそうか…)

本当にサラミって美味しいですよね。

こちらのサラミも多少クセがあるものも含まれているので苦手な方もいるかもしれませんが美味しいですよ!

 

今回はとりあえずの一杯として利用したのでこんなもんですがもっといろいろお料理もあるので再訪してみたいと思います。

 

8.スタッフの対応

おそらくフランス人の店員さんが対応してくれました(ベルギー人ではないのか…)。

やっぱりかっこいいね!しかも女性の扱いがスマート。目の前に男がいるにもかかわらず女性陣は目を輝かしてました笑

 

9.トイレ

専用のトイレがないのでアトレのトイレを利用します。

普通に綺麗でしたよ。

 

10.総合感想

一軒目利用としては何の問題もなかったどころかビールも美味しいし、楽しかったです。

今度はここをメインとしていろんな種類のビールを試したいと思いました。

料理の方は今回タパスで攻めてたので今度は他の普通の料理を食べてみたいですね。

 

再訪したい一軒です。


ホームページ –

食べログ   Belgian Brasserie Court Leuvenの食べログはこちら


Belgian Brasserie Court Leuven  – ベルジアン ブラッスリー コート ルーヴェン –
  • 酔っ払い易さ度:     60% ※ グビグビビールいけそうです。
  • 店員なつき度:     60% ※ 女の子はメロメロじゃないかなぁ。
  • 愚痴り易さ度:   40% ※ 愚痴れるけどオープンテラスのような雰囲気だしきついか?
  • メニューの充実度: 60% ※ なかなかに充実してる。
  • ドリンクの充実度:   75% ※ ビールは半端ないね。
  • お一人さま指数:  30% ※ ここ一人は勇気がいりそう。
  • モクモク指数:    0% ※ Don’t Smorking。完全禁煙です。
  • いた人のジャンル    20-40代の男女、サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:    70㎝  ※ 案外キチキチに詰められます。。
  • また行く度:       行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

 

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

 
▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

 

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

 

The following two tabs change content below.

よっしー

よっしーです。マリカーでヨッシー使いすぎてあだ名をヨッシーにされてしまいました!今は複数の小さい会社を経営してます。とりあえず普段は忙しいので何かの機会に飲みに行けたらそれをレビューするという形になるとは思います。品川の美味しいどころを行きますのでご期待ください(笑)

よっしー

よっしーです。マリカーでヨッシー使いすぎてあだ名をヨッシーにされてしまいました!今は複数の小さい会社を経営してます。とりあえず普段は忙しいので何かの機会に飲みに行けたらそれをレビューするという形になるとは思います。品川の美味しいどころを行きますのでご期待ください(笑)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です