デートも接待もお任せあれ、演出上手な品川の居酒屋といえば美食米門 品川店

美食米門 品川店  – びしょくまいもん しながわてん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 品川駅 高輪口 徒歩2分

距離   品川駅改札から300mぐらい

金額            7,000円〜7,999円

営業時間

ランチ 11:30 ~ 14:00
ディナー 17:30 ~ 23:00

定休日   元日

住所    東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 1F

電話番号  03-4540-6292


はいどうも、よっしーです。今回からこんな感じでちょっとくだけて書いていきたいと思います。

かなりのご無沙汰でございます笑

もう少し早く更新できるかと思ってたのですが意外と決算に時間がかかってしまって…

ま、そんなことは置いておいて、今回は品川で大人気の和食居酒屋『美食米門』を調査してきました。

(調査日:2016年9月上旬⇦突っ込まないでください笑。本当に申し訳ないです。)

▼お店の外観

umaimon_001

▼店内

umaimon_002

1.誰とどんな目的で行ったか

長野から遊びにきた美女2人?を連れて品川で飲むことになったので

今回はこんな感じで連れて行きました。

 

Belgian Brasserie Court Leuven

↓↓↓

・美食米門

↓↓↓

・Los Angeles BALCONY Terrace Restaurant & Moon Bar

 

 

<選んだ理由>

・雰囲気がいい(モダンな雰囲気で東京らしいオシャレ感がある。)

・美味しい和食(せっかくなので美味しいお魚を食べて欲しい)

・食べ物の好き嫌いがあっても対応出来るぐらい豊富なメニュー

・女の子の片方が日本酒が好きなので日本酒が豊富なお店

2.駅からのアクセス

品川の改札から出て高輪口を目指します。

高輪口でたら右側に大きなビルがありその一階に美食米門は入ってます。

▼高輪口から見て右側にあるビル

umaimon_003

▼ビルは品川グランドコモンズ      umaimon_004

▼美食米門は品川グランドコモンズのイーストワンタワー側にあります。

umaimon_005

この扉に入って、エスカレータをおります。

umaimon_006

エスカレーターを降りて正面の扉をまっすぐ進むとこんな感じで看板があります。

umaimon_007

看板の案内にしたがって進むと右側に入り口があります。

umaimon_010

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

umaimon_011

4.メニュー

umaimon_012

ちょっとゴージャスですね。

umaimon_013

日本酒大好き女子も大満足の日本酒の揃え具合。

珍しいのから最近はやりの獺祭まで色々ありますねー!

5.ドリンク

日本酒はこんな感じで届きます。

umaimon_014

お猪口も選ばしてもらいました。

トクトクトクっと注いで美味しくいただきました。

umaimon_015

6.お通し

もう、美食米門はお通しからこだわりの片鱗が垣間見えます。

この日のお通しは鱧の煮こごり!

レモンをキュッと絞っていただきます。

umaimon_016

いやー。味とかそんなにわからないんですけどいいですね!食べやすいし、レモンの酸味も相まってさっぱりといただけました。

美味しかったです!

7.食べたもの

まずは健康に気を使ってレンコンチップス付きのサラダを注文。

umaimon_017

当然ながらパリッとしたレンコンの食感とサラダがマッチしていて美味しい〜!

 

 

次に届いたのが長芋のホクホク揚げ

なんでも長野県は長芋が有名らしくすごい美味しいらしい。

じゃ、頼んでみよーということで注文。明太子マヨも付いてました。

umaimon_018

長芋ってあまりあげたりして食べたことなかったので新鮮でした。

とろろもいいけどたまにはこういうのもアリ!

そのまま食べてもあっさり塩が付いていて美味しいし明太子マヨをつけるとなおうまし!

大満足の一品でした。

 

 

そうこうしているうちに刺身の盛り合わせがどーんと到着!

みてくださいこの盛り方!届いた瞬間はドライアイスがもくもくしてました!

にくい演出ですねーー!

umaimon_019

umaimon_020

ウニなんてとろっとろですよ!!あーもーたまらない。

けど、ウニあげちゃいました笑 まあ、しゃーない。

 

 

最後は串系。もう割と食べたし次の店でパスタ食べようということになったので控えめの注文。

今回はモモとぼんじり、そしてつくねを注文!

umaimon_021

umaimon_022

このつくねがこれまたうまいんだわ。卵をクチュクチュっとといてタレと絡めていただくと本当に美味しい。

品川には焼き鳥専門店もあるけどちっと汚いし女の子連れて行くにはもうちょっと仲良くならないと難しいかなぁ。

そういう意味では十分ここでも楽しめるし美味しいのでオススメですね。

 

8.スタッフの対応

店員さんの対応はキビキビしていていいですねー。ただ、近くにいたりいなかったりで注文するのがちょっと時間かかります。必ず来てくれるのであせらず待つことが大事ですね。

9.トイレ

お手洗い行っていないです。

女の子情報ではすごくきれいだったそうです。

長野とは比べもんにならんくらいオシャレだったとか言ってたので「トイレで比べんなよ笑」と突っ込んどきました。

10.総合感想

雰囲気だけじゃない味も美味しいし、接客もいいですね。

周りを見ると結構外国人のお客さんを連れてたりしました。

わかるなぁ。

結構接待とかにも使えるかもしれないですね。

なにやら個室もあるようですし…

今度仕事でも使ってみます!


ホームページ 美食米門のホームページはこちら

食べログ   美食米門の食べログはこちら


 美食米門 品川店  – びしょくまいもん しながわてん –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ ちょっと単価が高いから控えちゃうかも。
  • 店員なつき度:   60% ※ もうちょっと近くにいるとありがたいかな。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 個室なら完璧。それ以外なら内容を選ぶかも。
  • メニューの充実度: 90% ※ 超充実。
  • ドリンクの充実度: 90% ※ こちらも文句無し。
  • お一人さま指数:  30% ※ ちょっぴり寂しくなること間違い無し。
  • モクモク指数:   70% ※ 品川のサラリーマン。そら吸いますわな笑
  • いた人のジャンル  20-60代の男女、サラリーマン、OL、カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝    ※ 割とゆったりしてます。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

美食 米門 品川店居酒屋 / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

 
▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

 

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

 

The following two tabs change content below.

よっしー

よっしーです。マリカーでヨッシー使いすぎてあだ名をヨッシーにされてしまいました!今は複数の小さい会社を経営してます。とりあえず普段は忙しいので何かの機会に飲みに行けたらそれをレビューするという形になるとは思います。品川の美味しいどころを行きますのでご期待ください(笑)

よっしー

よっしーです。マリカーでヨッシー使いすぎてあだ名をヨッシーにされてしまいました!今は複数の小さい会社を経営してます。とりあえず普段は忙しいので何かの機会に飲みに行けたらそれをレビューするという形になるとは思います。品川の美味しいどころを行きますのでご期待ください(笑)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です