飲み会の後はおしゃれイタリアンでドルチェとワインができるって知ってる??Los Angeles BALCONY Terrace Restaurant & Moon Bar【品川/バー】

Los Angeles BALCONY Terrace Restaurant & Moon Bar

-ロスアンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバー-

目的シーン    デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 品川駅 港南口 徒歩7分

距離   品川駅から550mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間

■ダイニング
ランチ  11:00~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~23:00(日、祝日は22:00)

■バー&カフェ
10:00~23:00(日、祝日は22:00)

定休日      なし(土日:貸切の場合あり)

住所    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 2F

電話番号  03-6433-2455


はいどうも、ヨッシーです。初取材3連チャンの最後の一軒です。

ここまでとりあえず女子二人を連れてビール飲んで、

和食食ってと来たので最後は締めとデザートだろう・・・

ということで今回はイタリアンに行ってきました。

パスタとドルチェという野郎だけではいかないであろう飲みメニューに舌鼓しました。

 

皆さんも飲み会の後フラフラしながらも

料理は塩辛くてちょっと甘い物欲しいなぁって思ったりしませんか?

そんな時にこのお店はオススメです!

▼お店の外観

losangels_001

▼店内

losangels_002

1.誰とどんな目的で行ったか

 

長野女子との飲み会もいよいよ最後の一軒。

長野女子2人を連れてLos Angeles BALCONY Terrace Restaurant & Moon Barへ

 

今回のルート(店名をクリックすればそれぞれの記事が見れますよ!)

Belgian Brasserie Court Leuven

↓↓↓

美食米門

↓↓↓

・Los Angeles BALCONY Terrace Restaurant & Moon Bar

 

<選んだ理由>

・パスタが食べたい!

・どうせならおしゃれな雰囲気が欲しい!

・やっぱり最後は甘いもの(ドルチェ)がいいよねー

2.駅からのアクセス

まずは品川駅港南口を出ましょう!

そして左手のビルへ!

ビルの中のエスカレーターを使って一階へ(この辺にもいいお店あるんですよねー)

降りたら右手のドアから外に出ましょう!

出てまっすぐ行くと信号があるので、そこを左へ!

曲がるとこんな感じ↓↓↓

losangels_003

▼まっすぐ行くと品川シーズンテラスにつきます。

losangels_004

▼左手前方にエスカレーターがあるので登ります。

losangels_005

登ってドア入った左側がお店です。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店の雰囲気はむっちゃおしゃれです。木を使ったものが多く落ち着きもしますね。

さらに、テーブルの上には懐かしのアルコールランプ。▼下に写真あり!

しかも、アルコールランプの形がどれも違うんです!

losangels_006

キャンドルは最近よく見るけどアルコールランプはあまり見ないかも。。。

面白いですねー。女の子たちもキャイキャイ言ってました笑

 

▼テーブル上はこんな感じです。

losangels_007

いたって普通。

 

▼店内はこんな様子です。

losangels_008

割とガヤガヤしてました。会社帰りの方が多いようですね。

 

▼個人的にいいなーと思ったのがコレ!

losangels_009

窓側の席につけられていたライト!

この木で覆われた感じ好きです。ちょっとほしいですねー。

ウチはそんなオシャレじゃないんでこんな洒落たのおけないですけどー笑

4.メニュー

メニューはこんな感じ!

losangels_010

イタリアンとかフレンチに良くあるボード一枚タイプ!!

ところどころわけわかんない難しい名前のメニューがあるので店員さんに都度聞きました!

美味しそうなのもあったので聞いてみるといいと思います!

5.ドリンク

losangels_011

かんぱーいということで白ワイン(グラス)をチョイス。

グラスワインですがすっきりしていておいしかったです。値段的にチリワインかな?

6.お通し

お通しは安定のパン!(こういうのお通しというのだろうか???)

losangels_012

ほんのりあったかくておいしかったです!

ただ、すでに2件入っているのでちょっといらんかなぁという気もしましたが・・・。

7.食べたもの

▼まずは大好物ピクルス!

losangels_013

かなり種類が豊富でいいですねー。お味もおいしかったです!

レンコンのピクルスがすごく好きで、いっつも探してるんですけどなかなか見つかんないんですよね。

見つけた方ご一報ください!笑

 

▼前菜の盛り合わせ

losangels_014

このボリューム!もっと二、三品がちょろちょろっと乗っているのかと思ったんですが、意外や意外このボリューム感。

三軒目としては辛いぐらいです。。。

どれも美味しんですけど、特に小エビのマリネとアボカドとかつおのタルタルは白ワインとも合うしむちゃくちゃ好みでした。

 

▼3品目はサーモンとキノコのカルボナーラ(女の子チョイス)

losangels_015

カルボナーラってあたりが女の子らしいですね。

個人的にはトマトソースとかをひっそりと期待していたんですが…。やはりそんな願いは通じず(T . T)

 

しかし、そんなカルボナーラも実は好きだったりして、特に半熟卵をかき混ぜるあたり好きです▼

losangels_016 losangels_017 losangels_018 losangels_019

どうですか?こうやってかき混ぜて食べるの当たり前っちゃ当たり前ですがなんか嬉しいですよね。

卵はとろとろでふっくらしたサーモンとクリームがマッチしていました。

麺もすごくモチモチでなかなか食べ応えもありましたー!

ただもうこれ食べたらお腹いっぱいです。うーん流石に食い過ぎか…

 

で、す、が、

ドルチェとなると話は別!なのが女の子ですね。(私はどっちでもない微妙なところです。)

メニューを見せてもらうと気になるのが三つあるということで三人でシェアしようということになりました。

頼んだのは…

▼大定番ティラミス

losangels_020

イタリアンでティラミスが美味しくないなんてもう名折れもいいところだろということでチョイス。

最近冷凍されたティラミスが多いので心配していましたが超おいしいとろとろティラミスでした!

 

▼こちらは謎のデザート「ビスコッティーとイチジク」

losangels_021

▼メープルバターアイスとオレンジとリコッタの爽やかなムース

losangels_022

これかなりのお気に入りです。オレンジの酸味とリコッタチーズのムースがなんとも言えない爽やかさをかもし出していてうまいの一言です。

メープルバターアイスも美味しくて時々ムースとかオレンジの間に挟むと程よい甘ったるさがまたムースとかオレンジを食べたくさせてくれます。これはまた食べに来るなと思いました。オススメです!

8.スタッフの対応

スタッフの方非常に丁寧です。メニューを解説していただいたり、デザートに関しては相談に乗っていただいたりしました。

そんなに量を頼んでいないので申し訳ないのですがそのことを伝えると大丈夫ですよーと笑顔で返してくれました。

9.トイレ

ごめんなさい。行ってないです。

10.総合感想

非常におしゃれです。そして、料理が美味しいです。

 

っていう感想だとちょっと伝わらないと思うのでもうちょっと書きますね。

 

このお店は一軒目としては様々なイタリアンとワインを中心としたお酒で十分に飲み会が楽しめそうです。

特に前菜の盛り合わせとかは少人数でも十分満足できる量ですし、パスタを頼めばお腹も膨れそうです。

店内はおしゃれな内装なので女子会や合コンに向きそうです。

店内は明るめなのでデートの際は雰囲気で女の子を落とすというよりはカジュアルに話を楽しみながらのデート向きですね。

一方でこのお店の特徴は二軒目以降でも楽しめる点です。

今回の僕らのようにどっかによってから少し飲んでドルチェを食べるというのがなかなかにいいもんです。

ドルチェはどれも綺麗な盛り付けですし、味も保証できるほど美味しいです。

特に女の子にはウケがよさそう(実際よかった!)。

 

まとめると女の子にオススメですね。ぜひ女子会とかデートとかで利用されると満足できるんじゃないでしょうか。


ホームページ Los Angeles BALCONY Terrace Restaurant & Moon Barのホームページ

食べログ   Los Angeles BALCONY Terrace Restaurant & Moon Barの食べログ


Los Angeles BALCONY Terrace Restaurant & Moon Bar
– ロスアンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバー –
  • 酔っ払い易さ度:  50% ※ ワインが豊富。
  • 店員なつき度:   60% ※ 説明が丁寧でいいんです。嬉しいんです。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 席間広いから可能ですがここで愚痴大会はちょっとしたくない。
  • メニューの充実度: 80% ※ 前菜からメインもドルチェもなんでもござれ。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ ワインメインですが他にもたくさん。
  • お一人さま指数:  10% ※ お一人はきびしー。
  • モクモク指数:   0%   ※ モクモク感一切なしの全面禁煙。
  • いた人のジャンル  20-50代の男女、サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:  120㎝  ※ かなり広々。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

 

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

 
▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

 

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

 

The following two tabs change content below.

よっしー

よっしーです。マリカーでヨッシー使いすぎてあだ名をヨッシーにされてしまいました!今は複数の小さい会社を経営してます。とりあえず普段は忙しいので何かの機会に飲みに行けたらそれをレビューするという形になるとは思います。品川の美味しいどころを行きますのでご期待ください(笑)

よっしー

よっしーです。マリカーでヨッシー使いすぎてあだ名をヨッシーにされてしまいました!今は複数の小さい会社を経営してます。とりあえず普段は忙しいので何かの機会に飲みに行けたらそれをレビューするという形になるとは思います。品川の美味しいどころを行きますのでご期待ください(笑)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です