仕事終わりは祭り気分!打ち上げで高知料理を食べたい時はこちら!~わらやき屋 品川店~

わらやき屋 品川店  – わらやきや しながわてん –

目的シーン    デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス   JR 品川駅 港南口 徒歩3分

距離    品川駅から300mぐらい

金額             4,000円〜4,999円

営業時間

[月~金]ランチ  11:30~13:30(L.O13:00)
[月~木]ディナー 17:00~23:30(L.O22:30)
[金祝前]ディナー 17:00~04:30(L.O3:30)
[土日祝]     17:00~23:00(L.O22:00)

 

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。

住所    東京都港南口2-5-5 港南OMTビル 2F・3F

電話番号 03-4540-6419


▼お店の外観

warayakiya_001

港南OMTビルの二階が入り口です。

▼店内

warayakiya_002

高知を代表する「よさこい祭り」をイメージしているらしく炎の演出が印象的です。

1.誰とどんな目的で行ったか

大きなプロジェクトが終わり、仕事に一区切りついて、

同期と打ち上げということ行きました。

うまいものが食いたい。

うまいだけでなく仕事達成の喜びを同僚と味わいたい。

ということで高知の名産を使い料理を楽しむと同時に

お祭り気分で楽しめる居酒屋を見つけました。

2.駅からのアクセス

JR品川駅港南口から出発していきます。

出口をでてエレベーターをそのまま下ります。

▼こちらの方向をまっすぐ行くとエレベーターがあります。

watayakiya_003

▼エレベーターを下り交差点をそのまま直進します。

warayakiya_005

▼1分ほど歩くと右手に見えます。

複数の居酒屋の看板のついている建物が見えます。

warayakiya007

 

▼建物に入り2階に「わらやき屋 品川」があります。

warayakiya_015

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

雰囲気はワイワイ楽しく話せる感じです。

祭りの音楽が流れており賑やかな雰囲気でした。

warayakiya_006

個人的にツボに入ったのがこちら。

高知県民にこれを見せると「あるある!」となるのか笑

次来たときは高知県民に確認してみよう笑。

 

warayakiya_009

裏側は高知の銘酒について書かれていました。

豆知識をついつい読んでしまうのは私だけでしょうか。

 

4.メニュー

この店一番の売りは「かつをの藁焼き」

藁焼きとはかつをのタタキを作る際に束にした藁に火をつけて身の表面をあぶることを言うそうです。

 

土佐の名産でほとんどのページが構成されていて

食べ物でもお酒でも高知のどの場所での名産なのかを知ることでできます。

私は高知の旅行に行ったことがないのでいつか現地で食べたいですね!。

土佐のお酒は辛口が有名とのこと。

5.ドリンク

今回は土佐の果樹園シリーズで飲み物を頼みました。

文旦サワーとしょうがサワー、直七スカッシュを頼み

すっきりとした味わいでメイン料理を待ちたいと思います。

warayakiya_011

 

6.お通し

肉団子が登場。

warayakiya_008

少し量がないのが難点ですがのんびり食べながら鰹を待ちます。

7.食べたもの

まずは「かつをの藁焼き」!

この店のメイン料理なので食べてみました。

warayakiya_012

にんにくやわさび、塩を添えて頂きます。

藁の香ばしい香りとともに鰹のうまみが口に広がります。

鰹藁焼きを頼んだ時に5枚切りか8枚切りを選択できました。

8枚切りで注文したのですがそれでも十分な厚みがあり

それでいて柔らかく、口の中でとろけます。

薬味を試した結果自分は塩を付けて食べるのがおススメです。

鰹の旨みが引き立ちより素材の味が楽しめます。

次は高知名物「土佐はちきん地鶏」のむね肉を頂きます。

お肉と柚子の相性のよさに気づいてしまった一品です。

地鶏がやわらかく食感が柔らかくいい感じです!

 

すっきりした味わいの後は揚げ物を頼んでみました。

ということで芋天!

warayakiya_020

思ったよりも多く量がきて嬉しいです。

衣の光具合が食欲をそそります。

がっつり食べるときはこれをおススメします。

コスパが良くこの味が好きな男性は多いと思います。

 

8.スタッフの対応

笑顔で対応してくれました。

 

9.トイレ

綺麗なトイレでした。

10.総合感想

鰹がうまい、地鶏がうまいと料理面では文句なしでした。

今回は打ち上げで使ったために賑やかな音楽、スタッフさんの祭りを意識した格好

ともに好印象でした。

カウンター席では藁焼きを近くで見れそうなので今度は少人数で行きたいと思います。


ホームページ –

食べログ   ▼わらやき屋品川の食べログが気になる方はコチラ!▼


 店名 池袋店  – ひらがなで店名を記載 –
  • 酔っ払い易さ度:    60% ※ 程よくよっぱらいました。
  • 店員なつき度:     60% ※ 元気が良かったです。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 愚痴る環境というよりは楽しむ雰囲気でした。
  • メニューの充実度: 90% ※高知名産に関しては100%です 。
  • ドリンクの充実度:   70% ※ 日本酒が豊富です。
  • お一人さま指数:     20% ※ 複数人で行くと雰囲気を楽しめます。
  • モクモク指数:    40% ※ そこまでモクモクしない。
  • いた人のジャンル    20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  80㎝  ※気になる人は気になるかも
  • また行く度:        行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

 

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。
▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

 
▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

 

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

 

The following two tabs change content below.

品川飲み屋同好会

品川飲み屋同好会です! 品川の飲み屋をこだわりを持って紹介していきます。

品川飲み屋同好会

品川飲み屋同好会です! 品川の飲み屋をこだわりを持って紹介していきます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です